syunfamilyの日記

62歳のメタボが気になっている元体育会系おじさんです。 現在、子供4人、孫5人の大家族ですが、単身赴任生活16年目。 定年まで、あと3年。セカンドライフに向かい、日々の仕事&生活の中で「セカンドライフの夢」を探しながら、今までの経験やみなさんにお役に立つ様なブログを書いて行きたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

『 セカンドライフまで、あと3年!』

はじめまして~(´∀`)ノ゙こんにちゎ~★

近頃、メタボが気になっている、62歳の元体育会系おじさんです。

 

学生時代は、バスケと陸上のマラソン選手で、当時175cm・57kgでしたが、
現在は、172cm・78㎏(一時期は100kg以上ありました~^^;)
身長は3cm縮み、体重は20㎏増量しました~(笑)

 

仕事の関係で、身赴任生活16年目になります~(´Д`;)フゥ…

病気とは無縁の強じんな体の仕事人間&暴飲暴食オヤジだったのですが..........
単身生活の不摂生な生活で13年前に、生まれて初めて倒れ生死の境をさ迷いました。
http://www.karadakara.com/note/my/record/day/20110104_yyj5.html参照)

主治医に、このまま生活を続けたら余命半年、完治まで1年以上を告げられましたが、厳しい治療が上手くいき、驚異的な体力回復で2ケ月で退院し、通院6ケ月で、ほぼ完治しました。

 

倒れてからは、人生の価値観が大きく変わりました。

 

確かに、仕事もお金も大切ですが、一番大事な事は、
自分の健康と家族の幸せであることを、身に染みて分かりました~(--;

 

その後、夜遊びも卒業し、30年以上吸い続けたタバコもピッタリ止め、

仕事より健康と家族を大事に生活を続けています。

 

あと、3年で定年です。

セカンドライフの夢」は、バイクでゆっくり全国を旅し、行く行くは、大自然のある田舎でロゴハウスを建てワンコとニャンコに囲まれて自給自足の田舎暮らしをすることでしたが.........2年半前に、前の自宅近くに、子供達と孫達の為と、長女とかみさんの整体院とエステサロン併設の8LDKの「終の棲家」を建ててしまいましたので、現在~「セカンドライフの夢」変更中です~~(´∩`。)グスン

セカンドライフに向かい、日々の仕事&生活の中で「セカンドライフの夢」を探しながら、今までの経験やみなさんにお役に立つ様なブログを書いて行きたいと思いますのでよろしくお願いいたします~~~m(_ _)m