syunfamilyの日記

62歳のメタボが気になっている元体育会系おじさんです。 現在、子供4人、孫5人の大家族ですが、単身赴任生活16年目。 定年まで、あと3年。セカンドライフに向かい、日々の仕事&生活の中で「セカンドライフの夢」を探しながら、今までの経験やみなさんにお役に立つ様なブログを書いて行きたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

『 セカンドライフの夢!!』

単身赴任生活16年目の私には、高校時代から、付き合って44年、
結婚生活37年目の妻と長女(35)長男(32)次女(30)次男(27)
の4人の子供がいます。
上3人は結婚し、下の次男も婚約者と同棲中で、もうすぐ結婚の予定です。

孫は、長男に孫娘が、2人(7歳、4歳)誕生し、長男の嫁の連れ子、
男孫(中2)と男孫(小6)、そして昨年末に、次女に男の子が生まれ~
5人の孫達にメロメロな~おじいちゃんです~(*^ワ^*)

子供の頃は、米国の伝説のアクション俳優「スティーブ・マックィーン」に
憧れ10歳からモトクロスを始め、中・高校時代は、バスケとバイク三昧で、
大学時代は、かみさんと一緒にナナハンで全国をツーリングもして、
一生バイク命で行く予定が、長女が生まれ、会社の役員になった年に
泣く泣くバイクを降りました~(´∩`。)グスン

それ以外では、お袋さんの影響で、読書が好きで、今でも時間があれば、
純文学からマンガまで、年間120冊以上は読んでいます。
映画も大好きで、月2~30本 DVDで鑑賞をしています。

両親の実家がワンちゃん&ニャンちゃんを飼っていたので、動物も大好きで、
ジョキング中に、散歩してりるワンちゃんやニャンちゃんと、すぐに仲良く
なり友達になります~♪

なので~「セカンドライフの夢」は、バイクで、ゆっくり全国を旅し
大自然の中でロゴハウスを建てワンコとニャンコに囲まれて、自給自足の
田舎暮らしをすることでしたが、2年半前に、家族の為に「終の棲家」を
建てましたので、現在は、孫バカじーじーの状態です~~(^^;

これから、アンテナをいっぱい張って、新しい「セカンドライフの夢」
~頑張って探します~~\(^ ^)/