syunfamilyの日記

62歳のメタボが気になっている元体育会系おじさんです。 現在、子供4人、孫5人の大家族ですが、単身赴任生活16年目。 定年まで、あと3年。セカンドライフに向かい、日々の仕事&生活の中で「セカンドライフの夢」を探しながら、今までの経験やみなさんにお役に立つ様なブログを書いて行きたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

『 ローソン限定「納豆好きの為の納豆味ポテチ!?』

カルビー食品は、別袋の納豆フレークをポテトチップスにかけて、
納豆のネバネバ食感が味わえる「ポテトチップス 納豆好きのための納豆味」を
全国のローソン店舗で本日、6月25日から限定で発売すると発表しました。

納豆好きの私~~早速、会社帰りにローソンにより購入しようとしましたが、
残念ながら、この地域のローソンは、新商品は毎週火曜日発売とのことで、
明日からの販売とのことでした。(東京や大阪の大都市は本日発売の様です!?)

そこで【 発売経過 】を調べてみました。

ローソンは。2016年に別袋のかつおぶしをかける「かけて食べるポテトチップス
お好み焼き」を発売。その「かけて食べる」というコンセプトがお客さんに大好評で、
第二弾商品を開発し、今回着目したのが「納豆」で、納豆のネバネバの食感と、パリッと
したポテトチップスの相性が凄く良くて7月10日(納豆の日)を前に発売が決定した
ようです。

【 開発者のコメントとおススメの食べ方 】

開発者自身、納豆が好きで特に納豆のタレが大好きで、試行錯誤を繰り返し
20作以上の試作品を作り、納豆フレークをかけるチップスの味は納豆に合う
辛子とだし醤油のたれをイメージして仕上げましたので、ぜひ納豆フレークを
かける前に、チップスを一口味わい、その後好みで納豆フレークを調整しながら
味わって頂き、ポテトチップスと納豆と言う異色の組み合わせの面白さと
美味しさを楽しいんで欲しいと言います。


明日、売れきれるとイケないので、出勤途中に買って会社のみんなと食べようと
思います~~\(^ ^)/