syunfamilyの日記

62歳のメタボが気になっている元体育会系おじさんです。 現在、子供4人、孫5人の大家族ですが、単身赴任生活16年目。 定年まで、あと3年。セカンドライフに向かい、日々の仕事&生活の中で「セカンドライフの夢」を探しながら、今までの経験やみなさんにお役に立つ様なブログを書いて行きたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

『 7年前の悪夢を思い出しました!? 』

 

1日経っても復旧しない、「みずほ証券ネット倶楽部」~(ーー;

何度も、不具合を繰り返している みずほ銀行のネットバンキングシステム

先日(6月9日22時~11日8時まで)「新システム移項」の為、全国のATMも、

キャッシュカードも使えず、ネットバンキングも利用で出来なかったばかりなのに..........


今回は、個人投資家向けのネット取引が出来ない状況で、

この「みずほ証券ネット倶楽部」は、今年3月末までの契約口座数は117万4000

で、一日の利用者数は平均5万人とのこと~困ってる人達が大勢いると思います。


実は、7年前(2013年4月30日)月末の入金、支払い、決済日にも関わらず、

法人用のネットバンキングが繋がらなくなった大事件がありました、


当時、我が社のメインバンクが、みずほ銀行だったので、本当に大変な

思いをしました。 その日から、毎日近くの支店に行き、1時間以上待たされ

通帳記帳をする日々が続きましたが、支店の行員全員で、店の前に並び

支店長始め、受付の女子工員まで「本当に申し訳ありませんでした」と声を

枯らしながら、頭を下げていたことが、まだ目に焼きついています。

 

始めは「この月末に、何と言うことをしてくれたんだ」と怒り心頭でしたが、

頭を下げ続ける行員さん達を、毎日見ていたら、一生懸命、仕事を

頑張っている行員さん達には、責任が無いのに、本当に可哀想だと

思うようになり「頑張れ」と声をかける様になりました。


現在も、我が社は、ネットバンキングの法人「ビジネスWEB」と使っていますが、

こんなに不具合、トラブルが連続して起こるのに、取引の関係もあるでしょうが、

頑なに、有名大手会社の作ったプログラムシステムを使い続けている みずほ銀行

頭取の退任だけでなく、銀行自体が傾くのではと 本当に心配しています。


不具合で迷惑を受けたユーザーだけでなく、一生懸命働いている行員さん達の為にも

一日も早い復旧を願っています。